思い出と未来2

そして今日、美容院に行って来ました。

今住んでいる家からは原宿や渋谷、下北沢や青山などが近く、「カリスマ美容師」と呼ばれる人がいる美容院なんて沢山沢山あるのに、私はいつもわざわざ電車で2時間以上かけて実家に帰って行きつけの美容院に行きます。

理由はただ一つだけで
「その美容院の担当さんが好きだから」
です。

一度だけ東京の美容院でカットしてもらった事があるのですが、自分的に駄目でした。雑誌にも載っている結構有名な美容室だったのですがそんな事私には関係ありませんでした。

地元の美容室でいつも担当をしてくれているYさんに今日久々に会ったのですが、なんだかいつもと違うな・・・・と思ってよく見ると・・・

(少し、太ったかな・・・?)

失礼だけど、最初はそう思ってしまいました。
だけど、ずっとYさんを見ているうちにそれが間違っている事に気付きました。
なんだか、お腹だけが大きいのです。
私が気付いたのが分かったのか、Yさんは突然言いました。

「あのね、私、3月でここの仕事やめるんだ。・・・・あのね、子供、いるの。11月に結婚したんだ」

8月くらいからその美容室には行ってなかったので、初めて知る事実。
Yさんには2年ぐらいお世話になったので、なんだか寂しいなと思う反面、おめでとう、よかったねって思いました。
私が引っ越した話をYさんにすると、Yさんは

「そっかぁ・・・・頑張りなさいよ? これからも、ね」

そう言ったYさんの顔は「お母さん」の顔でした。
子供ができると本当に女性は変わるんだな・・・・・改めて実感しました。
もう多分Yさんには会えないけれど、幸せになって欲しいなって心から思いました。

カテゴリー: 【過去日記】, SYO’S HOUSE DX   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>